マイホーム

いよいよ僕も家を建てる事になりました。

念願のマイホームです。40歳までに建てれたらいいかと思っていたんですが、思っていたよりかも早く建てることが出来そうです。

まだ工事着工はしていないんですが、スムーズにいけば8月までには建ちそうです(^O^)

めちゃめちゃ楽しみですね(^_^)/

ただ、住宅ローンを35年払い続けなければいけませんが・・・(*_*)

今以上に頑張らないといけませんね!!

強引な義母

私の義母(夫の母)は、何を考えているのか全くわからないくらい無表情です。

そんな義母が、北海道から来ました。しかし、夫は具合が悪く、空港で出迎えた後、帰りました。 義母は義母の妹の家に泊まる予定だったのですが、いきなり、夫もいないのに私と2人の子どもを義母の妹の家に「行くわよね」と連れていかれました。

そして、次の日は何も連絡がなかったのでもう会わないだろうと思っていたら、そのまた翌日の朝8時頃、突然電話がかかってきて、「今から家に行くから」と言ってきました。私は「今日はもう○さん(夫)は出勤していていません」とやんわり断ったのですが、「とにかく行くわ」と電話を切り、本当に来てしまいました。

うちの子達と遊ぶでもなく、いきなり着替えて掃除を始めました。私達が敢えて隅に置いたものまでどかして掃除をされ、一体この人は何しに来たのだろう?とにかく家に来るなら前もって言ってもらわないと本当に困ります。

アニサキス症

先日友達がアニサキス症という病気になりました。アニサキス症?何だそれと思い聞いてみたら、胃に幼虫が寄生してしまうみたいなんです。その虫が胃を刺激して激痛が走るみたいなんです。

なんでそんな幼虫が胃に?って聞くと、サバやイカなどの刺身にその幼虫が寄生している事があるみたいなんです。その刺身を食べる事によって、胃の中で虫が暴れ出すみたいです。

怖いですよね。刺身を食べる事なんてよくあるし、いつアニサキス症になってもおかしくないですよね。でもこの幼虫は新鮮な魚にしか寄生しないみたいなんで、安い刺身ばっかり食べてる私は心配しなくてもよさそうです。

親父とゴルフ

今年のゴールデンウィークは親父と一緒にゴルフに行きましたよ。私は3年前にゴルフを始めたんですが、なかなか親父と時間が合わず、一緒にゴルフに行く機会がありませんでした。今回ようやく時間が合い一緒に行けることに。

親父はずっと一緒に回りたかったらしく、2日連続で練習に行くぐらいヤル気です。もちろん私も負ける気はなく勝つ気で行ったんですが、結果的には完敗でしたね。勝ち誇った顔で「まだまだだな」の一言がむしょうに腹立ちましたね。

でも、親父と一緒に回れて良かったです。今まで一緒に何かするって事が無かったんで、親孝行が出来たって感じですね。また近いうち行きたいですね。

主人に黙って買い物

私は現在2児の母をです。仕事は子供が出来たのをきっかけに辞め、それからは専業主婦として生活しています。 よくまわりの方からは専業主婦をしている事に対して、羨ましいと言ってくれるんですが、実際はそんなに羨ましい事じゃないんですよね。確かに働きにもいかずずっと家にはいれるんですが、決して楽しい事ではないんですよね。

旦那が高給取りで儲けているのであれば私ももっと買い物や息抜きも出来るんでしょうが、うちの場合は普通のサラリーマンなので決して給料も高いわけじゃなく、毎月ギリギリの生活をしています。年2回のボーナスがあるのが救いですね。それでも年々減ってきてますけど。。。

ですから私が自由に使えるお金はほとんどなく、毎日ホントにヒマな日々を過ごしてます。それでも一応女性なので買い物などには行きたくなるんです。そんな時はカードローンでお金を借りています。もちろん旦那には秘密です。今まで何回か利用したことあるんですが、返済は次の日から生活費を節約して支払うようにしています。

ただ最近はここまでするんであれば、働きに出た方がいいのか考えているぐらいです。